2016年7月29日 のアーカイブ

報告:J-CAPTA総会事業in札幌、終了しました

2016年7月29日 金曜日

2016年7月23、24日、各地からの参加者を歓迎するかのような、真っ青に澄み切った空のもと、総会事業が開催されました。

前日の川北理事長の「小規模多機能自治」連続講座を皮切りに、研修、ミニ講座と続き、田中康雄さんの講演会、森田ゆりさんとの対談、そして「社会的養護プロジェクト発足シンポジウム」、と内容の濃い総会事業でした。IMG_2600W

オープニングをはじめ、随所に感動とサプライズがちりばめられていました。
また、公開研修・講演会では多くの地域の方々が参加され、ネットワークの広がりとCAPの新たな展開が期待できる内容となりました。 (総会事業参加者140人)

【参加者感想】
・田中先生のお話しで、心があったかくそして軽くなりました。
・森田さんのアロハ・キッズ・ヨガの北海道開催を希望します。
・リーダー企画研修は、実践的な内容でよかった。シリーズ化してほしい。
・助成金を出す側からの客観的視点をきけたがよかった。コーディネーターの切込みのするどさで、内容がさらに深まった。
・総会は初心に帰ることのできる場でした。
・川北さんの連続講座、目が覚めました。必ず実行する。
・様々な人がつながっていることに心を強くしました。
・支援学校の生徒さんの姿に感動しました。
D

総会への出席は20グループ委任14グループ(参加者67人)でした。
総会議案はすべて承認されました。

◆来年の総会事業は石川県に決定しました!
開催協力グループは「CAPのと」のみなさんです。

能登での再会を励みに1年間惜しみなく努力を続けます。

役員のみなさん

役員のみなさん